河北新報に掲載されました!

ちょっと前の話題になりますが、おぢゃともの活動が10月10日版の河北新報 宮城県版に掲載されました。

おぢゃともの紹介から発行の経緯、編集長のコメントまで掲載して頂き、お陰様で大きな反響を頂きました。

遠隔地のメンバーが多いなどの事情で、メール主体の取材となりましたが、記者さんは快くOKして下さりました。取材そのものが行われたのは、じつはもっと早かったのですが、記事の発行はおぢゃとも10月号の発刊日当日。どうやら、わざわざこの日を選んでくださったようです。

震災の発生以降、河北新報をはじめ、被災地域の地方紙が、現地の情報を細かく拾って掲載しているのを何度も目にしましたが、エリアの広い全国紙にはなかなかまねできない、こうしたきめ細かさが、災害時にはほんとうにありがたいと改めて感じさせられた出来事でした。

(編集長)

投稿日: 2011年10月19日 | カテゴリー: 編集委員より | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

