(株)秀永様による3ヶ月間の印刷無償協力に感謝

おぢゃともの8月創刊以来、10月号まで、東大阪の印刷会社、株式会社秀永様には、無償でおぢゃとも月4000部の印刷を引き受けて頂きました。

「インターネットの使えない人でも読めるような、印刷媒体をつくろう」
私達がそう考えた時、やはり最大の問題は、「どのようにして印刷するか」でした。一般的なブログや、ホームページを作るだけなら、お金は全く必要ありませんが、印刷物となるとそうは行きません。ですが、当初の私達は、まず、おぢゃともをどの様な誌面にしていくか考えることで精一杯で、とても資金の獲得までは手が回りませんでした。

秀永様には、その時期に、無償で印刷を引き受けて頂きました。
はじめ、1000部で始めたおぢゃともを、予想以上の反響に答えるため、4000部に増刷するときも、快諾して下さいました。

当初から、「3ヶ月」という期限付きのお約束でしたので、11月号から、おぢゃともはようやく自分の足で立つことになりますが、立つこともおぼつかない時期を支えていただいたご恩は、おぢゃとも編集委員会のメンバー一同、しっかりと胸に刻んでおります。

これまで、本当にありがとうございました。
そして、今後共、南三陸の復興と小誌おぢゃともをお見守りください。

いつか、南三陸の豊富な海山の幸を、存分に振る舞える日を信じて。

 

おぢゃとも編集委員会一同

投稿日: 2011年11月7日 | カテゴリー: 編集委員より | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

