読者の皆様からの声 (1月号)

南三陸deお買い物」様から、おぢゃとも1月号をダウンロードして下さった皆様のコメントを頂戴致しました。心温まるコメントの数々、本当にありがとうございます!
--

■M・I様
南三陸町のボランティアを通して現地の方と、ジュニアリーダーの方にお話を伺う事ができ、その笑顔と親切さに南三陸のファンになりました。
南三陸の方々、くまさん(小池さん)、ジュニアリーダーを応援しています。私も少しでもみなさんが笑顔になれるようにできることをしていきたいと思いますので、おぢゃとものみなさん、よろしくお願いします。

■H・A様
新しい年も月刊おぢゃとも読めて幸せです。ありがとうございます。

■Y・K様
いつもお世話になっております。

本年最初の月刊おぢゃともが無事に発刊されましたね。
早速購入させていただきます。

先月、南三陸町を訪問させていただいた折にはおぢゃともを持参し、活用させていただき、大助かりでした。

報道等で知っていたとはいえ、震災前に見て感じた風景が変わってしまったことを目の当たりにし、改めて心を痛めましたが、ホテル観洋さんから見た志津川湾の美しさは、一昨年訪問したときと全く変わってないと感じました。

実際に再訪問したからこそ気付けたことがありました。
震災があってもなくても、南三陸町にもう一度訪ねようと思っておりましたので、再訪問が叶ってよかったと思います。

一方、観光協会の職員の方とお会いして今日までの貴重なお話をお伺いすることもできました。

町で出会った皆さまには本当によくしていただき、感謝に堪えません。

今年も時間を作って、南三陸町を訪問させていただければと思います。

長くなって申し訳ありません。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

■Y・A様
私は地震が起きてから、初めて南三陸に伺いました。
南三陸の事をもっと知りたい、もっと考えたい。
そんな風に思っています。

■J・M様
月刊おぢゃとも毎月楽しみにしています。再開したお店、少しずつ増えてきましたね。きっとみなさんご苦労されたことと思います。仮説住宅でお暮らしのお母さんたちSKCのみなさん、集会所には電気など通りましたか?おしゃべりに花が咲いても寒いと肩がこりそうですね。どうかお体大切に。漁師ボーイズ、毎月イケメンありがとうございます。

■J・U様
毎月楽しみにしています。
これからも南三陸の今を広く伝えるために頑張ってください。
職場でも案内させていただきます。

■M・T様
いつも一口でごめんなさい。これでやっと、サンタクロース係長の待ちうけを変えられます(笑)可愛かったので、ずっと使っていました。家族に「そのソリ長いね~」と言われ 「もしやロールケーキを連想させるように長かったのか!?販促…?」とちょっぴりダークな連想をしてしまったのはヒミツです(笑) そちらの寒さは厳しいので、取材や配達など、大変だと思いますが、お体に気をつけて。

■H・I様
今年もいろいろ購入させて頂きますよ!

■T・K様
今年もだんごうお係長の活躍を楽しみにしています。

■A・F様
今回も購入しました。
これからもお体に気を付けて活動して下さい。

■M・E様
おぢゃとも、続く限りずっと応援しています。

■K・S様
ごめんなさい!1月号まだもらってませんでした!しっかり読ませていただきます。

あっ、先日妹がボランティアに南三陸にお邪魔したようです。お世話になりました。有難うございました。
これから南三陸の話を聞こうと思ってます。養殖に使う土嚢つくりのお手伝いをしたらしいです。
妹の参加したボランティアバスの企画者がKIプロジェクトというのですが、南三陸のボランティアセンターで売っている「チョコボ」(ちょこっとボランティアになるチョコ)というお菓子の企画をしていて、お土産にもらったのですが、なんとKIプロジェクトはわが町下呂の団体なんです。
下呂と南三陸がつながって嬉しくなりました。
(よそで売っているものですけど南三陸つながりということで堪忍してください)

すぐに2月号ですね。楽しみにしてます。寒いですが頑張ってください。
だんごうお係長もツイッターに来てくださいね!

投稿日: 2012年2月3日 | カテゴリー: 読者の声 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

